インビュー | ホームページ制作 サポート| メディアプライムスタイル 埼玉

Glossary

用語集

インビュー

「インビュー(In-View)」は、デジタル広告の表示状態を表す用語です。具体的には、広告がユーザーの画面上に表示され、画面内にどれだけの割合が表示されているかを指します。

インビューの概念は、広告の視認性や効果測定において重要な役割を果たします。広告が画面外に表示されている場合、ユーザーには視認されず、広告の効果が低下する可能性があります。そのため、広告が画面内に表示されることが重要であり、インビューレート(In-View Rate)と呼ばれる指標で表示状態を評価します。

インビューレートは、広告が画面内に表示された割合を示します。一般的には、広告が画面内に50%以上表示された場合を有効なインビューとみなします。また、広告が画面内に表示された時間や表示領域の割合など、さまざまな要素が考慮される場合もあります。

広告主や広告主代理店は、インビューレートをモニタリングし、広告の視認性や効果の評価に活用します。インビューレートの向上には、広告配置の最適化や広告配信プラットフォームとの協力が重要です。広告主は、インビューの向上を図るために、広告の配置や配信の最適化を検討することが推奨されます。

Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート| メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.