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再生事例

メールサーバーも管理

メールなどを管理していたサーバー担当がいなくなった

メールサーバーを管理している画像

更新担当者が急に辞めてしまって
更新作業が出来ずに困っているお客さまへ

  • メールが送信できない、受信できない、遅延して届くなどのトラブルが発生している。
  • スパムメールが大量に届く、迷惑メールが受信される。
  • メールサーバーの設定がよくわからず、適切な設定ができているか不安。
  • メールアドレスの追加や削除、変更などの操作ができない。
  • メールの容量が足らなくなってしまったかもしれない。
  • 担当に任せきりだったので情報が何も残っていない

上記のようなトラブルや悩みがある場合は無料相談ください。

当社の対応事例

メールサーバーについてのお問合せ

こんにちは。先日、当社のサーバー担当者が辞めてしまい、メールサーバーの設置と管理方法に困っています。
お手伝いをお願いできますでしょうか?
ご連絡ありがとうございます。
私どもはホームページ制作会社ですがWebサーバーだけでなく、メールサーバーサービスにも深く精通してきました。
まずは、現在の状況や要件について詳しくお聞かせください。
何をしたらメールサーバーを触れるかわかりません。
どこのサーバーを使っているかも解らない状況です。
今後もメールアカウントをスムーズに増やしたり、減らしたりしたいですし、メールの送受信に関して環境を整えたいと考えています。
承知しました。まずは現状把握したいです。
なんとか調べる方法がありますのでお調べ致します。遠隔操作でパソコンを見せていただくか、担当がご訪問させていただくことは可能でしょうか?
もちろん大丈夫です。ありがたいです。
先ほどもお伝えした通り、サーバー担当者が辞めてしまったため細かい部分まで支援が必要ですが、移行や設定作業などもご協力いただけますか?
もちろんです。移行や設定作業にも対応しております。
お客様の要件に合わせてスムーズに移行できるよう、最善の手続きを行います。
了解しました。では、具体的な提案や見積もりをお願いできますか?
はい、喜んでお手続きいたします。
お客様の要件に基づいて、最適な移行プランと見積もりを作成いたします。またお打ち合わせの日程も調整させていただきます。

お客様ご連絡先

TEL:048-430-7090

上記がつながらない場合:TEL 048-430-7422

FAX:048-430-7422

受付時間

平日 9:00~18:00

時間外でのお問い合わせは
お問い合わせフォームからご連絡ください。

メールサーバーを業者に任せる理由

専門知識と経験がある

Webサイト管理はメールサーバー管理もしています!画像

Webサイト管理はメールサーバー管理もしています!

当社はWebサイトの管理だけでなく、メールサーバーの管理も行っています。
メールサーバーの管理は、電子メールの送受信、アカウントの作成や削除、セキュリティ対策、容量の管理など、様々な面で行われます。
まず、電子メールの送受信に関しては、正常に動作するようにサーバーの設定やネットワークの監視を行います。
メールの配信や受信に関する問題が発生した場合は、迅速に対処し、問題を解決します。
また、新しいユーザーアカウントの作成や既存のアカウントの削除も、メールサーバーの管理業務の一環です。
ユーザーの要求に基づいてアカウントを作成し、必要に応じて削除することで、組織内のメンバーや顧客が適切にメールを送受信できるようにします。
さらに、メールサーバーの容量管理も重要な要素です。

セキュリティ対策ができる

セキュリティ対策はメールサーバーの管理に欠かせません画像

セキュリティ対策はメールサーバーの管理に欠かせません。

セキュリティ対策を実施することで、メールの機密情報への不正アクセスや情報漏洩のリスクを最小限に抑えることができます。
定期的なセキュリティアップデートや監視体制を維持しており、セキュリティの脅威に迅速に対応することができます。
ユーザーは業者のサービスを利用することで、メールに含まれる機密情報を安全に送受信することができます。
ただし、ユーザー自身もセキュリティ意識を持ち、強力なパスワードの使用や不審なメールの開封を避けるなどのベストプラクティスを守ることが重要です。

バックアップとメール復旧

パソコンの画面上にドクロのイラスト画面が表示されている画像

メールデータの価値とリスク管理

メールのデータは現代のビジネスや個人活動において重要な情報を含んでいます。
例えば、重要なメッセージや添付ファイル、契約や取引の詳細、連絡先情報などが含まれています。
そのため、メールデータの定期的なバックアップと災害復旧計画は非常に重要です。
定期的なバックアップは、メールデータを損失する可能性から保護するための基本的な手段です。
バックアップは、データを別の場所にコピーすることで、データが誤って削除されたり、ストレージの障害やハードウェアの故障によって失われたりするリスクを軽減します。
定期的なバックアップを行うことで、データの損失を最小限に抑えることができます。
また、予期せぬ災害やシステムの障害が発生した場合にもバックアップデータを使用してシステムを再構築したり、他のメールサーバーにデータを移行したりすることができます。
このようなリスク管理は、ビジネスの継続性を確保するために欠かせない要素です。

時間とリソースの節約

管理を任せて円滑なコミュニケーション環境を確保しよう画像

管理を任せて円滑なコミュニケーション環境を確保しよう。

メールサーバーの管理は、時間とリソースを要する継続的な作業です。
組織や個人が自身でメールサーバーを管理すると、そのために費やされる時間やリソースは非常に大きくなる可能性があります。
しかし、専門知識を持つ人にこの責任を委託することで、組織や個人は他の重要な業務に集中することができます。
メールサーバーの管理には、数多くのタスクが含まれます。
例えば、メールアカウントの作成や削除、容量の管理、バックアップの取得、セキュリティ対策の実施、スパムフィルタリングの設定などです。
これらの作業は、知識と経験を要するものであり、正確な実施が求められます。
また、問題や障害が発生した場合にも迅速かつ効率的な対応が可能です。
サーバーのパフォーマンスの低下やアクセスの制限、メールの送受信のエラーなどが発生した際に、問題の原因を特定し、適切な対策を講じることができます。
また、メールサーバーのアップグレードや新機能の追加なども迅速に実施されることで、組織や個人は常に最新の技術と機能を利用することができます。

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