ランディングページ | ホームページ制作 サポート| メディアプライムスタイル 埼玉

Glossary

用語集

ランディングページ

ランディングページ(Landing Page)は、マーケティングや広告キャンペーンの一環として作成される特定の目的を持つウェブページのことを指します。
通常、広告やメールマーケティング、ソーシャルメディアなどのチャネルを通じてユーザーが訪れることを想定しています。

ランディングページは、特定の目的に合わせて設計され、コンバージョン(ユーザーのアクション)を促すことが主な目的です。
例えば、製品やサービスの購入、登録フォームへの入力、資料のダウンロード、特定の情報の提供などがその目的となる場合があります。

ランディングページは以下の特徴を持っています。

  • シンプルなデザイン
  • コンパクトなコンテンツ
  • コールトゥアクション(CTA)ボタン
  • フォーム
  • 追跡と分析

ランディングページは、マーケティングキャンペーンの成果を最大化するために最適化されます。
そのため、以下のような特徴も考慮されることがあります。

  • ターゲットオーディエンスに合わせたカスタマイズ
  • A/Bテスト
  • SEO最適化
  • スムーズなナビゲーション
  • モバイルフレンドリー

ランディングページは、マーケティング戦略の重要な要素であり、ユーザーの関心を引きつけ、特定の目的を達成するための効果的な手段として活用されます。

Copyright © 2024
ホームページ制作 サポート| メディアプライムスタイル 埼玉
All Rights Reserved.