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インシデント

インシデント(Incident)は、予期せぬ出来事や問題のことを指します。主に情報セキュリティやITサービス管理の文脈で使用されます。

情報セキュリティにおけるインシデントは、セキュリティに関連する事件や攻撃、データの漏洩、不正アクセスなどの問題を指します。セキュリティインシデントは、セキュリティポリシーや手順に違反した行動や、未知の脆弱性を悪用した攻撃によって引き起こされることがあります。セキュリティインシデントの管理は、早期発見、対応、復旧、被害の最小化などを含むセキュリティ対策の重要な一部です。

また、ITサービス管理におけるインシデントは、ユーザーの要求や問題に対する対応や解決を指します。これは、システムの障害、エラー、サービスの遅延、データの損失など、ITサービスに関連する問題を包括しています。インシデント管理は、ユーザーからの報告やトラブルチケットの作成、優先順位の付け方、エスカレーション、解決策の実施などを含む一連のプロセスです。

インシデントへの対応は、迅速かつ効果的な問題解決や復旧を目指すために重要です。これには、適切な対応手順やポリシーの確立、インシデント報告や監視体制の整備、関係者間のコミュニケーションと協力などが含まれます。インシデントの適切な管理は、ビジネスの継続性やセキュリティの維持に不可欠な要素となります。

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