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    株式会社メディアプライムスタイル コラム記事 お問い合わせフォームから入る迷惑メール対策 サムネイル画像 お問い合わせフォームから入る迷惑メール対策

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    お問い合わせフォームから迷惑メールがたくさん入ってきて困っている…なんて事ありますよね。
    今回はその対策についてです。

    お問い合わせフォームから入る迷惑メール対策について

    お問い合わせフォームからの迷惑メール対策には以下のような対策を検討することがあります。

    1. reCAPTCHAの導入
      reCAPTCHAは、人間とコンピュータープログラムを区別するためのテストです。
      フォーム送信時にユーザーに画像やテキストの認証を求めることで、自動化されたスパムボットからの不正な送信を防止することができます。
    2. フォームフィールドのバリデーション
      入力フィールドに対して適切なバリデーションを行い、正しい形式での入力を強制することで、スパムメールの送信を制限することができます。
      例えば、メールアドレスフィールドには正しい形式のメールアドレスが入力されることを要求します。
    3. メールフィルタリング
      サーバーレベルでのメールフィルタリングを実施することで、スパムメールの受信を制限することができます。
      一般的なフィルタリング手法には、ドメインやIPアドレスのブラックリスト、スパムメールのパターンマッチング、ヘッダー情報の分析などがあります。
    4. メールアドレスの暗号化
      フォームのメールアドレス入力欄や表示部分をJavaScriptやサーバーサイドで暗号化することで、スパムボットによるメールアドレスの収集を防止することができます。
    5. 二段階認証
      フォーム送信時にユーザーに確認のための追加の認証手段を要求することで、不正な送信を防止することができます。
      例えば、メールアドレスに送られた認証リンクをクリックする必要がある場合などです。

    これらの対策は迷惑メールのリスクを軽減するための手段ですが、完全に迷惑メールを防ぐことは難しい場合もあります。
    定期的な監視と対応策の改善を行うことで、迷惑メールのリスクを最小限に抑えることができます。
    また、迷惑メールの受信が頻繁に発生する場合は、メールフィルタリングサービスを検討することもあります。

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